31歳不妊からの初マタ記録

手当たり次第なんでもやるぞ!

▷嫌な気持ちをなくせ!

そういえば先月で旦那と2人で暮らし始めて4年になった。

 

思い出せば、実家から2時間ほど離れた所に嫁いだ私は最初の頃なんてホームシックで食べ物に走りすごく太ったww

 

あと、車がないと生活出来ない所だったので結婚前に免許を取りに行き、初めてここで運転して思った事。

 

 

「緑だらけで道なんて覚えれねーよ!」

 

でしたね( ^ω^ )

 

 

大阪からまぁまぁな田舎へ嫁いだので、最初こそ慣れない事だらけでホームシックに加え余計にストレスが溜まって溜まって…。

 

 

好きな仕事を辞めて、大好きな家族と離れ、友達もいない環境だったから辛かったな(´-`)

 

でも人ってどんな環境にだって慣れていくもんなんだね。1人じゃ外に出るのも怖くてスーパーに行く以外引きこもってたのに、今じゃ色んな場所を覚え1人でスイスイ運転して行けるようになったし、旦那の友達とも仲良くなって友達も出来たし、好きな仕事にまた巡り会えて今がある!!

 

 

なにも言う事なし!!!!!

 

 

 

 

 

なのですが、ただ一つ!!

 

 

 

妊娠するのって本当に奇跡なんですね…(小声)

 

 

 

いや〜、小声になってしまいましたが本当そう思います_(:3 」∠)_

 

期間なんて関係ないんだと自分に言い聞かせ、グッと我慢して祝福してるけど

 

やっぱり私より後に結婚した夫婦に子供が出来るのは辛くなる(;ω;)

 

 

子供出来た報告を聞くと私達夫婦は子供が居なくても幸せな生活を送ってるのに、途端に4年間なにも変化してないな〜と頭をドンって打ち付けられた感覚になるんだよな〜。

 

もうこんな感情はなくしたい!!!

 

 

「自分は自分!他所は他所!」

って小さい頃、母親に言われたよな〜🤔

 

そういう事だったのか💡(?)

 

心から「自分は自分、他所は他所」と思えないのって、自分自身の変化のなさが嫌なのと何も変わらない平穏な日々に飽きてるからなのかな…とかさ、色々考えちゃう(´-`).。oO

 

 

これって   隣の芝生は青い    だよね!!

(意味は分からないけどとりあえず言ってみた)

 

 

だって私は「子供欲しい」と思って4年経つけど病院に行く事もしてないし、出来る事なんて沢山あるのにやってない。だから嫌な気持ちになるなんておかしな話だもん。

 

けど子供が出来た知り合い夫婦でも、もしかしたら子供が出来ますようにと努力を沢山したのかもしれない。

 

 

 

だから自分に言いたい!!

 

やってから嫌な気持ちになれよ!!

って話なんですよね。

 

 

仕事にしたって、文句ばっかり言う人ほど仕事をしていない事が多い訳だし(´・ω・`)

 

 

また気持ち切り替えて明日も頑張っていきます!!