31歳不妊からの初マタ記録

手当たり次第なんでもやるぞ!

▶︎私と悪阻の1ヶ月記録

8週から12週の、約1ヶ月続いた悪阻。 重い方ではないけど軽い方でもなかったかな…って感じの悪阻だった‍♀️ とりあえずご飯類全てが食べれない!食べたくない!食べ物も見たくない!匂いがダメ! でも吐くほどではないって感じ。 妊娠発覚直後は、全く症状が…

▶︎あれから3ヶ月ちょっと

久しぶりのブログ!! 前回は胎嚢確認の段階やったんかな? 今は順調に6ヶ月、20週になった!☺️ 長いようで短くて、短いようで長かった、なんとも言えない3ヶ月ちょっとやったな 8週から悪阻ピークを迎え、なにも食べれず気持ち悪い。でも吐くまではいかなく…

▶4年の妊活生活!

今日ドキドキの病院! あの後ずっと陽性反応が出てて、噂に聞いてた終了線が薄くなって陽性反応が濃くなるやつ、昨日いただきました〜 もうこれは、そうに違いない!! でも怖い胎嚢が確認出来なかったら… 旦那も一緒に病院へ‍♀️‍♀️ 診察室入り、いつもの 「…

▶フライングしました

今回排卵めっちゃズレてて2回AIHしたから、いつが排卵した日とかが分からなくて… 大体来るであろうリセット日は16.17日だとして 16日に妊娠検査薬買ってフライングしてみた! (まだ旦那には内緒…笑) 排卵検査薬で15日の夜に試したらめっちゃ濃い陽性反応出た…

▶︎明日か明後日か…

次の診察は生理が来ても来なくても23日か24日に診察という事で、今はリセットかリセットしないのか…ソワソワ期に入ってます! 予定では明日か明後日にはリセット来るかな?って予想してるんだけど、どうかしら。 なにも症状らしきものはなにもなし‍♀️ 強いて…

▶再AIH3回目

昨日受診しに が、排卵済やと思ってたのがまだ排卵してないという事態に 先生もビックリしてたし私もショックで…。 え、土曜日にした人工授精どうなんの?え?え? という事で今日の朝イチ再び人工授精しに 旦那も朝イチからありがとうございます 本当に申し…

▶AIH3回目

ついさっき無事に終わり 今回は痛みが来るのを身構えてる時に「終わりました〜」って言われビックリした 痛くなくてよかったよー 前回がすごい痛かったからビクビクしてた でもいつもより1日2日早くしてもらったから、注射の量がいつもより多めで、すっっっご…

▶診察日

昨日診察日行ってきたよー! 3回目のAIHに向けて卵胞確認。 土曜日がよかったから、月曜日って言われたけど土曜日でお願いした👏👏 2日早くても大丈夫なんかな…? ちょっと不安🤔🤔 明日はお昼からだー。 3回目で成功しますようにっっ!!!!

▶2回目リセット!

2回目もリセットで終わり〜 16日にリセットした!予定より1日早い。。 26日に病院予約して今待ち時間中〜(´・∀・) とりあえず3回目で終わって欲しい! 明日は旦那側の法事(°σ_ °) 私達より後に結婚した親戚の人、今妊娠中やから行くのちょっと嫌やねんなー。 …

▶リセットまで3日前

確実に今回もリセット!!分かる!笑 hcg注射まだ残ってるかなー?っていう出来心というか、まぁフライングしてみたいって気持ちの方が強いけど…フライングやってみた! ら、まぁ見事な真っ白けさ!(´^∀^`) 分かってたよ…うん。 自分には無理なんやなって事…

▶排卵経過

9日に病院。朝に行ったの初めてだ! 意外と呼ばれるの早かった いつも最終時間らへんに予約してるからなぁ。 知らなかった(´・∀・) 排卵は無事終わってて、後は1週間待つのみ! さてどうなんでしょうか… 生理が来たら 26,27,28のどれかに診察を受ける(メモ) 兆…

▶AIH2回目

本日も無事終わりました 今日はね〜、すごく痛かった(´・∀・`) 前回より痛かったよー。。 注入される瞬間のあのズンっ!!って来る痛み… 重い生理痛っていうより、ズキンっ!ズシンっ!て突然来た(´・∀・`) 注射もいつもより痛く感じた 刺すまでは痛くないんだけ…

▶次回AIHに向けて

今日は次回のAIHする日を確定させるために再び診察 今日は土曜日という事もあり分院の方へ。 慣れない病院はなんだかソワソワするw 2日前は10cmだった卵胞が17cmに 大きさのいいか悪いかの基準は分からないけど、自然に大きくなってくれる事に感謝 2回目のAI…

▶リセット後病院

今日はリセット後の診察。 まだ卵が小さいらしく、明後日また診察の来週月曜日か火曜日に、二回目の人工授精をする事にφ(゚-゚=) 2回目から60%の人が妊娠するらしいからドキドキ その前に職場に休みを貰わなきゃ。。 もう事前に突然お休み貰うかもしれない事は…

▶︎リセット!

AIH1回目はリセットに終わりましたー! 20人に1人が1回目で妊娠するらしいんだけど、その1人に入らなかったかぁ…とヘコむ。。 けど次!次!! 次から確率が少しずつ上がってくるみたいだし、気を取り直しましょう! 1週間後に病院予約しましょうか…

▶︎排卵後の診察

今日は排卵後の診察に行ってきた! 内診はいつまでも慣れない ちゃんと右側で排卵していたらしく一安心。 (忘れないようにメモ) 次回は月経が来なかったら検査薬使って病院に行く。 月経が来たら、来た日から10日後に病院。 早めにしないと予約がなかなか取…

▶︎初AIH!!

久しぶりのブログ更新! クリニックはサボりサボりの、独自のタイミングで色々やってたけども。 もうダメだこりゃ‍♀️ってなったから再びクリニックへ行ったのが先週の金曜日。 あれよあれよと「人工授精してみましょうか」という話になりまして、昨日して来…

▶︎こんな日もあんな日も

6日前から微熱→高熱→微熱→高熱を繰り返し、病院2つも行ったよ! 原因は風邪だとしか言われない そして旦那にも移ってしまった! ただただ申し訳ない…/(^o^)\ そして前回ブログからだいたい1ヶ月? 今回は1週間早く生理来ちゃいました もうなんか最近意識…

▶︎やっと来た

なんだか最近おかしいんだよー。 前回は早くに生理が来るし、今回は10日遅れて今日やっとリセット来ましたー! もうこの10日間ソワソワだった…(笑) 何回検査薬試した事かっ!!!笑 でも早期検査薬でも陰性で、昨日やっと1週間後から使える検査薬買って試…

▶︎今月

今月はクソほど体温安定せんかったな… 高温期ってなに?ってぐらい(笑) もう嫌になって、基礎体温サボった日とかめっちゃあるー。前回生理も8日早く来てるしもう全てガタガタ! そして今日生理予定日!まだ来とらんけど、お腹下してる(笑) なんかもう嫌…

▶︎D5

リセットからの、やっと生理終了〜 ところでコットンナプキンに替えてから、生理痛が全然なくなった!すごい! でもその分めちゃくちゃ替えないといけないからコスパは悪いなでもこれからもずっとコットンでいくと思う。なんか体にいいし☺️ 最近は栄養バラン…

▶︎高温期10日目

36.47℃ めっちゃ下がったー。 風邪引いて体調グズグズ 喉痛からの鼻づまりと咳(´・ω・`) そして、なんと なんと、な、ん、と! 仕事帰宅してからトイレ行ったら 「え、血?!」って感じで突然のリセット〜! まだ高温期10日だからあと4日5日後かな〜とか思って…

▶︎高温期9日目

36.83℃ 私史上1番の体温じゃよ(^^) 最近頻尿で良く夜中~朝方に2回はトイレで起きてる。そして今日は喉がイガイガ 風邪引いちゃったかな。。最悪… 便秘だし三連休明けの仕事で仕事溜まっててイライラしちゃう助けて〜〜。。 あー、今年の冬は風邪なく過ごせた…

▶︎高温期8日目

お久しぶりのブログ! 妊活ブログに変えて再出発ᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ 昨日で結婚5年を迎えました〜。 2年間は避妊時期があったので、だいたい3年経ちますが、未だにお子はおりません〜/(^o^)\ナンテコッタイ うんともすんともない妊活生活にも慣れちゃうけど、30歳になると…

▷おめでとう!!

旦那のお姉ちゃんが無事出産しました! この瞬間に立ち会えて本当に本当に良かった!!!♡ なんやかんや色んな状況が起こり、気付けば人生初の立ち会い(°o°:) 戸惑う事の方が多かったけど、それどころじゃない!って自然にサポートに徹してた。笑 陣痛の痛み…

姉の里帰り

旦那のお姉さんが里帰り出産の為、こちらに帰ってきました〜☺️ 大好きなお姉さんだからとっても嬉しい! 話を聞くのも楽しいし、すごく優しい!! 旦那実家にいるんだけど、もうずっとコッチに住んでほしいぐらい(´・ω・`)♡ でも話を聞くと実家では波乱の毎日…

▶︎6回目

今日は1週間ぶりの病院。 きちんと排卵していたみたいでよかった また採血して2週間後に結果聞きに行く。 今日は待合室で色んな人がいたな〜。 お子さん連れの妊婦さんだったり、妊娠発覚して説明されてる妊婦さんだったり、妊娠してるかどうか調べて欲しい…

▶︎5回目

卵管造影後の診察に行ってきた。 なんとか卵管通っててひと安心(^∀^) きちんと排卵したかどうかの内診。 今日はおりものの採取もされ少し痛かった! 採取して先生が顕微鏡で見てくれてるんだけど、なんと!精子がちゃんと動いてると思わぬ所で発覚 こんな…

▶︎卵管造影検査

痛いのかどうなのか… 痛いとしたらどんな痛みなのか… 検索魔と化した私に待っていたのは、怖い事しか書いてない記事ばっかり! そして!ビクビク迎えた本日!卵管造影の検査を!してきたよ! 旦那も心配して午後休もらってくれ、病院まで連れてってくれたの…

▶︎3回目

10日ぶりの病院(´・ω・`) 今回は排卵がちゃんと来たかを内診して見てもらいました ちゃんと排卵も来てるし、諸々の検査も異常なし!残す検査は恐れていた卵管造影… 次に月経が来たら卵管造影する事になりました…(^ω^)まじ怖いよ… 色々調べても「痛い」って…