31歳不妊からの初マタ記録

手当たり次第なんでもやるぞ!

▶︎初AIH!!

久しぶりのブログ更新!

 

 

クリニックはサボりサボりの、独自のタイミングで色々やってたけども。

 

もうダメだこりゃ🙅‍♀️ってなったから再びクリニックへ行ったのが先週の金曜日。

 

 

あれよあれよと「人工授精してみましょうか」という話になりまして、昨日して来たよ!

 

すごく緊張したー。。

 

 

そもそも妊活って言葉を使ってるけど、実際知っているのはタイミングの特定の仕方だったり、どんな食べ物がいいか飲み物がいいか…ぐらいだったなぁ。

 

 

人工授精の流れとか、意味とか全然知らなかったです。

 

まさか自分が人工授精をするっていう事を考えなかったから調べなかっただけなんだけど…。

 

 

痛みってあるのかな?とか色々不安になったけど、卵管造影してるから…まぁいけるだろ!という気持ちで当日を迎えたんだけど😂

 

 

とりあえず、仕事帰って来た旦那からお預かりし1人でクリニック行こうと思ったら旦那も一緒に来てくれた😭

 

「1人で行かせる訳ないやん」って…どんだけ優しいんやお前ぇぇぇええ!!!✨

 

ってなりながらクリニックへ。

 

 

待ち時間は1時間で、診察室呼ばれて即注入!

 

 

痛みは卵管造影のワンランク下って感じ😂

重〜〜〜い痛みがお腹をズシン…って感じでした!

 

それよりなにより、機械をガンガンされてる方に恐怖がいってお腹の痛みはそれ程なかった!

 

子宮口が屈折してて、硬いチューブに変更されてその時また同じように機械をガンガンされてる方がホンマに恐怖で恐怖で「ゔっ…」って唸ってたら「深呼吸して〜」って言われたぐらいかな😭

 

 

終わったらしばらく安静にしてお会計〜。

14000円でした〜。

 

思ったより安くてよかった👍✨

 

次は来週にまた診察。

どうか上手くいきますようにっ!!!