31歳不妊からの初マタ記録

手当たり次第なんでもやるぞ!

▷おめでとう!!

旦那のお姉ちゃんが無事出産しました!

この瞬間に立ち会えて本当に本当に良かった!!!♡

 

なんやかんや色んな状況が起こり、気付けば人生初の立ち会い(°o°:)

戸惑う事の方が多かったけど、それどころじゃない!って自然にサポートに徹してた。笑

 

陣痛の痛みで唸ってる姿を見て、頑張ってる姿に胸が熱くなりめっちゃ号泣しながらテニスボールでお尻グリグリしたよ( ;  ; )

 

とにかく少しでも痛みを和らげられたら!!辛い思いを少しでも軽減出来たら!!

って気持ちで、お尻壊れるんちゃう?!って思うぐらい力込めた😂

 

二の腕がすごい筋肉痛…。笑

 

 

でも本当に思ったのは、出産って命懸けだし、一人では絶対に乗り越えられないものだと思いました。

 

みんなのサポートがあって、なによりお母さんの「赤ちゃんが無事に産まれますように」という願いで頑張ったその先に命が誕生するんだと、取り上げられて産声を上げてくれた瞬間にまたまた号泣しちまったぜ……( ;  ; )

 

 

もう陣痛来るまでお姉ちゃんとは一緒だったから、より一層思い入れもありボッロボロ😭笑

 

 

でも私は無痛分娩がいいな……と心の底から思いました(´・ω・`)

 

 

お姉ちゃんも「エグいぐらい痛い!無痛分娩をオススメします!」って落ち着いた頃に助言をいただきました👏🏻笑

 

 

あー、1ヶ月お姉ちゃんと旦那の3人暮らしだったから今すごく寂しい( ;  ; )

 

 

もう3人暮らし終わっちゃったな〜…と、しみじみしております😭笑

 

 

 

明日は旦那の仕事終わりに、赤ちゃんには会えないんだけどお姉ちゃんに会いに行くよ!♡

 

 

早く会いたいし楽しみᕕ( ᐛ )ᕗ

 

 

 

私も妊活頑張ろう\(^o^)/♡